暖かく生きたい生存日記

執筆/エッセイスト/心理学/ アダルトチルドレン/旅行/小さな幸せ/

誰にも理解されなくても

今わたしにある思考や行動が"今"私の周りにいる誰にも理解されなくとも、非難されるようなことだとしても大丈夫。

 

わたしらしさは私がいちばん知っていて、そしてその思考や行動に実がなって心から満たされ始めた時、気付くとわたしの周りに居た人は変わっている。

 

自分の世界を作れた時、

その世界にいる人は変わってる。

居心地が悪い人はいなくなり、

心地よい人だけが残り、そして入ってくる。

 

そのくらい世界は広いし、わたしが私に絶対な根拠の無い自信を持って堂々としていればその世界は早く完成する。

 

 

そして最後に伝えたいのは、あなたは絶対に1人にならないし、あなた自身が1番初めのファンである限り大丈夫。迷いながらも生きているあなたにはきっと既に実が付いている。

 

軸を持って。それだけ