暖かく生きたい生存日記

執筆/エッセイスト/心理学/ アダルトチルドレン/旅行/小さな幸せ/

せっかく生まれてきたのに

「せっかく生まれてきたのに私の人生このままでいいの?」

 

「いいわけない。希死念慮に囚われて。自分が怖くてわからなくてすぐに死にたい死にたいと死を求める。自分のいる世界をほとんど知らないままお腹を抱えて苦しんで怖い怖いと歳終える」

 

「絶対に嫌、そりゃ生きてるの苦しすぎ」

 

「そう。この世にいる与えられた時間はみんな平等。死ぬ時なんて嫌でもくる。せっかく生きれているこの時間をどう生きるかはあなた次第」

 

自分の中でたくさんの私が会話をする。

変わりたいと思ったなら私は変われる。

挽回したいと思えたなら、

 

"今"から新しい自分

 

私にとって満足できる

ナチュラルでホカホカに息をしていたい

 

そう、今のわたしにはナチュラという

言葉がいちばん私が求める言葉かも。

 

そのためにはまずは①自分との約束を必ず守る

自分を裏切るのは悲しいこと

自分を信じられなくなると

当たり前に周りの人も信じられない。

そんなの恐怖でしかない。当たり前

 

ナチュラルなホカホカなわたしに向けて

一歩一歩ちょっとずつ(* 'ᵕ' )