暖かく生きたい生存日記

執筆/エッセイスト/心理学/ アダルトチルドレン/旅行/小さな幸せ/

おひとり様

最近は本調子ではありません。

やらなきゃやらなきゃ…という感情だけで、

何かやりたいと思う気持ちが湧きません。

 

日だけが刻一刻とすぎる事に焦り焦り焦り…

予定がないことに安心すると同時に焦る日々

 

"人生はくだらない事の積み重ね"

 

物事、もちろん人の価値は平等で

そんな事はわかっているけれど、

自分にとっての自分の価値を最高級に

感じないのであればそれは苦しいだけだ。

 

他人の行動には"?"を感じないのに、

自分の行動には常に"?"を感じる癖がある。

 

迷わずもっと気楽に適当に生きていこう。

悪いことをしたら、

『すまんな~🥺』で良いんだよね。

 

『思考の癖』

これを変えるのには行動力と共に時間がかかそうだ。

見えない敵からいつも逃げて、

変化する自分を強く恐れ始めたのはいつからだろう。

私は安全であり自由だ。

 

早く楽なりたいな。

 

 

私は海鮮丼を食べる為に生きればいい。

f:id:taiyoupoka2:20200303063538j:image

沼津で食べた。

外でビラ配ってた元気なおじちゃんに勧められて。

美味しかった。ご馳走様。