暖かく生きたい生存日記

執筆/エッセイスト/心理学/ アダルトチルドレン/旅行/小さな幸せ/

ふるさと祭り🇯🇵

今日は夜ふるさと祭りへ行ってきました。

母が招待券を頂き、一緒に行って来ました🌹🙏🏻

f:id:taiyoupoka2:20200118013917j:image

夜の後楽園は、

イルミネーションがとても綺麗だったなぁ。

そして到着!

f:id:taiyoupoka2:20200118013956j:image

金曜日の夜ということもあり混んでたなあ

でも思うほどこの混みも悪くない( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

そして1番初めに並んだエリアは丼選手権

f:id:taiyoupoka2:20200118172418j:image

この3つを買いました!

あぁ…今見てもヨダレが出そう…🤦🏼‍♀️

どれも最高に美味しかった。

 

そして私が票を入れたのは、

3つの写真上の「かごしま黒豚三昧」!


f:id:taiyoupoka2:20200118172414j:image

私は海戦命なので海鮮系に入れると思いきや、

対応の良さや新鮮さも考えてこちらに入れさせてもらいました🥰💓💓

 

お肉ぷりぷりで、

肉好きはより最高だと思いました🍖

 

そして最後だんだん混んできて、

県の名物祭りもヒートアップ!

f:id:taiyoupoka2:20200118172739j:image

ボイル貝800円とつぶ貝500円!

こらまた最高に美味しくて倒れそう…

 

特につぶ貝なんて500円で食べ応え最高。

旨み成分みっしりという感じで。

毎日食べたい………(o_ _)oパタッ
f:id:taiyoupoka2:20200118172747j:image

このボイルされた貝もぷりっぷり!

本当に贅沢でした。

 

 

そして最後にいかめし!

私の知っているイカめしではなかった!

どちらかと言うと甘さ(?)が強く、

あ、これが本物なのか!!!と

新たな発見もありました。

 

 

f:id:taiyoupoka2:20200118172743j:image
f:id:taiyoupoka2:20200118172734j:image

↑このみっしりと入っている感じ最高。

 

中は小粒の味の付いたご飯がぎっしり!

 

 

はぁぁ…もっと食べたかった…

スイーツも沢山あって海鮮選び放題だし、

麺もお肉もお惣菜も!!沢山あって、

とても楽しさで溢れたグルメ祭りでした😊

 

そして私は今日も本当に美味しい海鮮を、有難みを知ってしまった。

 

私の住んでいる所はとにかく海の幸が高い!

とにかく高くて種類も少ない!

あまり食べられない高級品です(>_<)

 

なので、どうしたらこんなに美味しい海の幸を

出来るだけ手軽に毎日食べる事が出来るのだろう…

 

これからどうやって海鮮と向き合っていこう。

 

そんなことを考えさせられた

「ふるさと祭り」でした。笑

 

 

県名物のお祭りステージは、あまり見られなかったのですが東京ドームの音響と照明が一体となってとても盛り上がっていました!!

 

日本に住んでいるのに私は、日本の伝統すら知らない🤦🏼‍♀️

 

日本をもっと知りたい!とも思えた日でした。

はぁ楽しかった美味しかった。

 

お母さん一緒に行ってくれてありがとう。( ´ ▽ ` )